ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  成し遂げたぜ。

スポンサーサイト


成し遂げたぜ。

音ゲーオンリー更新です

なんと!あのTHE SAFARIを一発初見で段位ゲージを残しきり!

シングルプレー七段になりました!
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/818877430.jpg?1383292566

弐寺の2つ目の大きな壁、一つ大きな目標である七段をtricoro中に取得できたのが嬉しくて仕方ないです。

最初弐寺やってて、「そういえばみんな七段受けてるし俺も一回受けとこうかな」みたいな感じで100円入れて段位認定受けたんです。
最初の曲は序盤中盤と割と押せててゲージも9割維持出来てたんですけど、最後のほうで削られて8割くらいに。

でもって2曲めのBloody Tears。YOSIHTAKAリミックスだか悪魔城ドラキュラの曲だかで結構期待してました。曲は。
譜面はかなりきつい覚えがあった…かな 同時押しが降ってくるところはBADはまらないように意識したら抜けれた感じ。
途中でリズムを崩してGOOD量産しちゃって焦ってBADも出て最終的に6割くらいに。

3曲めのFIRE FIRE。こいつはマジで皿がやばい。皿というか皿絡みがとてもつらかった。
皿曲なら…!って思ってたけど皿複合曲で大爆死。運指は常に1048意識して皿を捨てないようにしてました。
運指で言えば3:5半固定ってやつらしいんですけどね。皿が降ってきてからは3:5で固定してました。

そしてラスト、THE SAFARI。数々の六段を葬り癖をつかせ難民を作り上げてきた(六段や難民にとって)最も恨まれるべき曲。
ある程度曲は聴きこんでたので意識することといえば音に合わせて叩いてました。駄文の人式餡蜜は一応知ってはいたけど実践はしませんでした。でもその場その場で餡蜜はしてたかもしれない。所謂即興餡蜜ってやつですね。
他にも「押しすぎてない」とか「頭の上にみかん」とかも意識しながらやりました。押しすぎないのはテレテレテッテの部分ですね。FastPOORFastBAD出まくってゲージが蒸発する事案が多く発生しているらしいので、押しすぎないを重点的にテレテレテッテを切り抜けました。
頭の上にみかんはすごい効果あると思う。まあ結論から言えば視線を固定するっていうやつなんだけど、これがまたすごい効果を発揮した。今までより認識力が段違いになったしなにより疲れないっていうのが大きい(気のせい)あとは非皿側(2Pだったら左手)の脱力も割りと意識してたかも。ガッチガチに力込めるよりは脱力したほうが捌けてた…気がする。

まあこんなんでFIRE FIREとあんまりゲージが変わらずに七段になりました。おそらくですが11月末までSPADAは出ないらしいので、8段目指して地力あげます。

今回はここらへんで。では
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
