ホーム   »  未分類
Category | 未分類



お久

2015年明けました。今後ともよろしくお願いします。

ブログの存在とかすっかり忘れてたんですけど、ふと思い出して更新することに。
まぁこういうのも大事だと思います。

今の今まで何やってたかと言えば
進路活動して音ゲーやってFPSやって
左肘粉砕骨折してFPSやって音ゲーやって
骨くっついてFPSやって音ゲーやって……

でした。なにやってん俺…

まぁ何やってたかと言えばAVAとBMSとIIDXとjubeatとリフレクとBeatstreamとポップンやってました。
色々上達しました。やったね。

多分ここから今まで思うことをだらだら書くので追記に
今までやってたことでも振り返りたいので適当に振り返ります。
続きを読む

たすけて

就活の闇が深すぎる

誰か助けてくれ

最近AVAをAkun__sっていう名前で始めたからもしAVAやってて見かけたら声かけてくれ頼む

だめかもしれない

にら

osuのskinおぼえがき

普通の画像と〇〇@2x同時に存在していると@2xが優先されるらしい 消してもうごく

初期スキンのspinnerでみづらくなってるのは多分bottom,top,growの3個

hitcircleとhitcircleoverlayを変えると叩く所が変わる 多分透明度いじるだけでもすごく変わってくるはず

やってて思ったのは300とか100のアニメーションは綺麗だけどちょっとデカいかも サイズと認識的に半分くらいでもいい
実際に半分にしてみたけど個人的にはいい感じ 人によって分かれるかもしれないけど俺は300を透明にはせずサイズ変更のみにした

これくらい 著作権的に問題無いかつ希望あればあぷろでするかも 自分で使う用だからそこらへんは調べてない

2014年初ブログ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

去年をざっくり振り返ってみようかと思ってブログ書いてます。

~SA~
冬の大会負けて春は固定組まずにだらだらやって数合わせの固定でくりすふぃあ入って夏の大会負けて俺が脱退して解散だったかな?ほんとこんな感じ
SAは多分二度とやらないと思います。引退とかじゃなくて二度とやらない。チート大杉内

~音ゲー~
1月くらいからちょこちょこ指以外の機種触ってたと思う。
リフレクから始まりSDVXに手を出しぽっぽんに手を出しGITADORAに手を出しDDRに手を出し…
多分全部やった。DEACも一応やったことがあるとだけ。自発したことなし

弐寺は指の連動がきっかけで今じゃメインですね。SPADA始まって七段落として六段から再スタートしてこの前また七段になりました。いやーきつかった。目線固定って大事だね。

リフレクは青パレ半分くらい。レベル9埋めてる感じ。

ゆびーちょはゆびりてーがじわじわ上がってきた。レベル10の平均もじわじわ上がって来てて嬉しい感じある

SDVXはレベル12埋めレベルくらい。13にちょくちょくクリアついてる感じ

ぽっぽんはレベル33あたりで止まってるはず ポップ君からビートにしただけで叩きやすさが段違いに良くなった。弐寺からの移民だと慣れが早い(?)

GITADORAは今もうほとんどやってない。意欲もわかない。

DDRはちょくちょく手を出す程度にやってる。ポゼBASICクリアはとても嬉しかった。

だいたいこんな感じ。年内に赤段位行けたらいいなーとか思ったり。

~学校~
べんきょうたのしい^p^

~Steam~
12月になっていきなりWarframe勢になる。とても楽しい。今はまだまだ駆け出しTENNOだけどいずれランク14に到達したるでえ…!

L4D2もやってるんでCOOPとか対戦とかで数合わせ要員で呼んでくれれば行きます。呼んでください。


2014年が俺にとってもみなさんにとっても良い年であるといいですね。

今回はこの辺で。

成し遂げたぜ。

音ゲーオンリー更新です

なんと!あのTHE SAFARIを一発初見で段位ゲージを残しきり!

シングルプレー七段になりました!
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/818877430.jpg?1383292566

弐寺の2つ目の大きな壁、一つ大きな目標である七段をtricoro中に取得できたのが嬉しくて仕方ないです。

最初弐寺やってて、「そういえばみんな七段受けてるし俺も一回受けとこうかな」みたいな感じで100円入れて段位認定受けたんです。
最初の曲は序盤中盤と割と押せててゲージも9割維持出来てたんですけど、最後のほうで削られて8割くらいに。

でもって2曲めのBloody Tears。YOSIHTAKAリミックスだか悪魔城ドラキュラの曲だかで結構期待してました。曲は。
譜面はかなりきつい覚えがあった…かな 同時押しが降ってくるところはBADはまらないように意識したら抜けれた感じ。
途中でリズムを崩してGOOD量産しちゃって焦ってBADも出て最終的に6割くらいに。

3曲めのFIRE FIRE。こいつはマジで皿がやばい。皿というか皿絡みがとてもつらかった。
皿曲なら…!って思ってたけど皿複合曲で大爆死。運指は常に1048意識して皿を捨てないようにしてました。
運指で言えば3:5半固定ってやつらしいんですけどね。皿が降ってきてからは3:5で固定してました。

そしてラスト、THE SAFARI。数々の六段を葬り癖をつかせ難民を作り上げてきた(六段や難民にとって)最も恨まれるべき曲。
ある程度曲は聴きこんでたので意識することといえば音に合わせて叩いてました。駄文の人式餡蜜は一応知ってはいたけど実践はしませんでした。でもその場その場で餡蜜はしてたかもしれない。所謂即興餡蜜ってやつですね。
他にも「押しすぎてない」とか「頭の上にみかん」とかも意識しながらやりました。押しすぎないのはテレテレテッテの部分ですね。FastPOORFastBAD出まくってゲージが蒸発する事案が多く発生しているらしいので、押しすぎないを重点的にテレテレテッテを切り抜けました。
頭の上にみかんはすごい効果あると思う。まあ結論から言えば視線を固定するっていうやつなんだけど、これがまたすごい効果を発揮した。今までより認識力が段違いになったしなにより疲れないっていうのが大きい(気のせい)あとは非皿側(2Pだったら左手)の脱力も割りと意識してたかも。ガッチガチに力込めるよりは脱力したほうが捌けてた…気がする。

まあこんなんでFIRE FIREとあんまりゲージが変わらずに七段になりました。おそらくですが11月末までSPADAは出ないらしいので、8段目指して地力あげます。

今回はここらへんで。では
